2012年3月25日日曜日

イースターに向けて

しばらくホームページ更新が出来なかったことをお詫びいたします。

今年も大斎節に入りました。間もなく主イエスさまのご復活を記念するイースターを迎えることになります。イースターの祭りはクリスマスに比べてかなり早くから祝われていたということです。なんといっても、イエス様を救い主キリストと崇める私達の信仰は、イエスさまの直接のお弟子さんたちが復活されたイエスさまとお会いしたことなくしてはあり得ないことだったのです。
自分たちが尊敬していたイエスさまが十字架上で無残な死を遂げてしまって悲嘆にくれていた時、そしてあのユダヤ人たちが自分たちをも捕えて十字架につけられてしまうのではないかと恐れおののいていた時、まさにその時に復活のイエスさまはお弟子さんたちの前に現れて、真ん中に立ち、「あなた方に平和があるように(ヨハネによる福音書20:19)と仰せになったのです。このお弟子さんたちの喜びは私達の想像を絶するものではなかったかと思います。
今年のイースターは4月8日です。是非、多くの兄弟姉妹とともに主のご復活を祝う礼拝をお献げいたしましょう。
司祭 ジェローム 村上 守旦
イースター礼拝の予定
4月1日 復活前主日(棕櫚の日曜日) 11時 聖餐式
4月2日 復活前月曜日       10時 聖餐式
4月3日 復活前火曜日       10時 聖餐式
4月4日 復活前水曜日       10時 聖餐式
4月5日 復活前木曜日       10時 聖餐式
4月6日 復活前金曜日(受苦日) 10時 聖餐式
4月7日 復活前土曜日       10時 聖餐式

4月8日 こひつじ会         10時
4月8日 復活日            8時 聖餐式
                     11時 聖餐式

4月9日 復活後月曜日      10時 聖餐式
4月10日 復活後火曜日      10時 聖餐式
4月11日 復活後水曜日      10時 聖餐式
4月12日 復活後木曜日      10時 聖餐式
4月13日 復活後金曜日      10時 聖餐式

0 件のコメント:

コメントを投稿