2022年6月7日火曜日

6月の聖句

 

6月の聖句は
「しかし、その方、すなわち、審理の霊が来ると、あなたがたを導いて真理をことごとく悟らせる」(ヨハネ16:13)
です。

つい先日、聖霊降臨日を迎えました。教会の一年は11月の降臨節に始まり聖霊降臨日に至る行事の多い半年と、聖霊降臨日から降誕節に至る半年に分かれます。これから半年は祭色も穏やかな緑色になり、大きなイベントもなく緩やかな時間を過ごします。しかし、聖霊が降臨した後の時期はまさに神様と共に過ごす期間でもあります。
管区事務所からは「祈りのしおり」が送付されて来ています。「祈りを身近に感じる」季節を穏やかに過ごしたいと思います。
フェルディナンド 竹内亮二

0 件のコメント:

コメントを投稿