2010年3月21日日曜日

イースターのご案内

『イエスは重ねて言われた。「あなたがたに平和があるように。父がわたしをお遣わしになったように、わたしもあなたがたを遣わす。」そう言ってから、彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。だれの罪でも、あなた方が赦せばその罪は赦される。だれの罪でも、あなた方が赦せば、その罪は赦される。だれの罪でも、あなた方が赦さなければ、赦されないまま残る。」』

新約聖書 ヨハネによる福音書20章21-23節

十字架に死んで三日目に復活された「復活の主」が弟子たちに告げられた、命の福音のみ言葉です。
今年の聖週(受難週)と、「復活日」・イースターのご案内をいたします。
「復活日」・イースターは、キリスト教の喜びの大祝日です。神の国と永遠の命の実現である復活の主は、神の愛と平和の救いを告げられました。
今、主イエスのみ声を真に聞き、心を開いて分かち合い、伝え合い、皆が共に支えあうことは、人類世界の最も貴く大切なことでしょう。
イースターの教会の礼拝と祝会にどうぞご出席ください。

聖週・受難週
3月28日(日) 復活前主日 「棕櫚の日曜日」
 復活前主日聖餐式 8時・11時
3月29日(月)・30日(火)・31日(水) 聖餐式 午前10時
4月1日(木) 聖木曜日 夕18時 「聖餐制定の聖餐式」
4月2日(金)聖金曜日「主キリスト十字架の日」
 聖金曜日聖餐式 午前10時30分
 受苦日「十字架の上の七聖語」による礼拝 12時
4月3日(土)聖土曜日 聖土曜日の礼拝 朝7時
 復活のろうそくの祝別の礼拝 夕19時
 イースターエッグ作り、準備の清掃、飾りつけ 昼13時

復活日 
4月4日(日)
 早朝聖餐式 午前8時
 復活日聖餐式 朝11時

礼拝後、イースターの祝会が行われます。どうぞ皆さんご出席ください。
司祭 アンデレ 橋本 克也

0 件のコメント:

コメントを投稿