2010年6月20日日曜日

命どぅ宝:沖縄週間の祈り

+主の平和がありますように


今年は6月20日(日)から26日(土)までが日本聖公会の「沖縄週間」です。
「沖縄週間」は、日本聖公会の全教区・教会が沖縄の現実に思いを寄せ、私たち
自身が主の平和を求めて祈ることを目的とするものです。
どうぞ皆さんが日々の祈りに用いてください。


沖 縄 週 間 の 祈 り


歴史と生命の主である神よ、私たちを平和の器にしてください。
嘆きと苦しみのただ中にあなたの光を、
敵意と憎しみのただ中にあなたの愛と赦しをお与えください。
私たちの出会いを通して悲しみの中に慰めを、痛みの中に癒しを、
疑いの中にあなたへの信仰を、主よ豊かに注ぎ込んでください。
この沖縄週間を通して私たちを新たにし、
あなたの示される解放と平和への道を歩む者としてください。
私たちの主イエス・キリストのいつくしみによって、
このお祈りをお献げいたします。 アーメン

                    司祭 アンデレ 橋本克也

0 件のコメント:

コメントを投稿